人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*バナナココアマフィン*

*バナナココアマフィン*_d0005571_1984990.jpg

沢山のブログで梨さんのマフィンを見て、私も作ってみたいと思っていました。本を購入してから少し時間が経ってしまったけど、「バナナココアマフィン」に挑戦♪ちょっとバナナが大きかったみたい・・・(・_・?)でもいい感じ~。ブラウンシュガーがなかったので「きび砂糖」を使いました。それ以外はレシピ通り。今日もまたブレーカーが落ちました(T_T)オーブンと掃除機(ハイパワー)で逝ってしまいました。でも、あせらずに対処できましたよ~。でも、どうしてこれだけで落ちてしまったのかな~。
焼きあがったマフィンは、最後に振りかけた粉糖が良いアクセントになってて美味しい~。焼きたてを食べたらバナナがジューシー♪至福の時を過ごせます。

*バナナココアマフィン*_d0005571_1917356.jpg
半分に切ってみるとこんな感じですヽ(*'0'*)ツ バナナを生地に混ぜたマフィンは何回か作ったことあるけど、こんな風にそのまま差し込むタイプは初めて!こっちの方が簡単だし気に入ったぞ~。
by aya-n.sweets | 2006-03-26 19:19 | 手作りsweets