人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のクリスマスは・・・

今年のクリスマスは・・・_d0005571_16585842.jpg

今年もガトーショコラを作りましたv(。・・。)レシピはルミさんのこの本の「クラシックショコラ」!
ガトーショコラは何度も作っているので、それなりに良い感じでオーブンに入れるところまでいきました。オーブンのスイッチを入れて、パソコンとテレビをつけながら掃除機をハイパワーにしたら・・・「ブツン」と真っ暗に~~~(/_<。)。
そうです!ブレーカーが落ちたのです。初めての経験でおろおろしながら、携帯の明かりを頼りにブレーカーの電源までたどり着きました。何とか3~4分で復旧(`0´)ノケーキは大丈夫なのかぁぁとのぞいてみると・・・無事でした(´▽`)良かったよー。

夜は彼氏と食事へ~。毎年私の家で手作りごはんとケーキで過ごしていたので、外食は嬉しいなぁ。静かな高級レストランではなく、ちょっとお洒落な居酒屋?風なとこで=^-^=楽しいクリスマスを過ごせましたぁ。
プレゼントはほしい物が見つからず先延ばしに!何がよいか分からないのです~。

今年のクリスマスは・・・_d0005571_17104775.jpg
でも彼氏からデジカメのおさがりを貰いました(*^^)v彼氏は最新のデジカメを購入したので、私のところに転がり込んできました。そんなに古くないので薄くて軽くて充分です!
まだ使ってはいませんが、これからはデジカメ使って写真が撮れるよー。
by aya-n.sweets | 2005-12-25 17:14 | 手作りsweets