美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの( 5 )

d0005571_21463265.jpg

先週の金曜日から札幌に遊びに行ってきました~。金曜日のランチは「B&B」のグルメ
サンドをパクリ!ローストオニオンのベーグルをチョイスしましたが、美味しかった~♪

そして、今回のメインイベントのひとつ「本場のスープカレー」を食べに行ってきました。
札幌に行くたびに、スープカレー食べたいなぁと思いつつ実現できていませんでした。な
ので、妹がカレー好きの友達におすすめのお店を聞いてくれました。
そして連れて行ってもらったお店は『マジックスパイス』という有名なお店。
東京にも出店しているようですよ~。雑誌にもちょくちょくでています(☆Д☆)やっぱり最初
はチキンカレーでしょ~とトッピングもせず、辛いもの大好きなのにメニューのうたい文句に
少しびびってしまい、7段階ある辛さの辛くない方から2番目でオーダーしました。
妹は辛味ゼロのタイプをオーダー・・・(・_・)ヾ(^o^;)まぁ良しとしましょう。
味はとっても美味しくて、チキンもやわらか~でした。でも、辛さは物足りなかったので次
回は3段階くらいレベルをあげようと決意!!!

d0005571_2215928.jpg
ラッシーも美味しかった~。やっぱりカレーにはラッシーだねえ(*¨)(*・・)



d0005571_2241943.jpg
おみやげに「キャラメルクッキー」を焼きましたよ~。型が小さめなのかものすごい数になってしまった~。半分は彼氏にあげました。やっぱりおいしい(o^-^o)ハートの型も可愛いわ。

そして嬉しいあのニュース
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-08-22 22:29 | 美味しいもの

地方限定のレピシエ紅茶

d0005571_20173910.jpg

週末に札幌に行ってきました。今回は入院している妹のお見舞いがメインだったので買い物はほとんどできなかったわ(お金もないし・・・)。
でも、どうしても行きたかった「レピシエ」には行ってこれた~♪調度、春摘みダージリンの第2便が到着していたので、店員さんお勧めのフレッシュな香が楽しめるという「シンブーリ」という紅茶を選んでみました。
それと、北海道限定の紅茶もありましたよ(ノ´▽`)ノ2種類あったので、「Yawoo(ヤウー)」というヨーグルトの風味がするらしい紅茶をゲット!金平糖やアラザンも入っているみたいです。
地域限定の紅茶は他にどのような種類があるのかとっても気になります。皆さん、知っているのがあったら教えてくださいね(*- -)
他にもティーハニー2種類とフレーバーティーを3種類買って、ご満悦でした♪

d0005571_20142659.jpgしばらくもちそうだわぁ。買ってよかった♪ティーハニーは試したことがないので楽しみ~。
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-05-23 20:22 | 美味しいもの
d0005571_21483848.jpg

GWに注文を行って、心待ちにしていた「Romi-Unie Confiture」のコンフィチュール3種がめでたく届きました~☆届いたのが夜ご飯の後だったので、お味見は明日の朝にしようと思います。それにしても可愛い瓶だなぁ。においだけでも・・・と思いつつ、楽しみは明日に取っておこう(⌒^⌒)。

d0005571_21525058.jpg「Sourire」 フランボワーズとキルシュ。なんとか味を想像できそうな感じがします。

d0005571_2153284.jpg「Bindi」 マンゴーと黒コショウ。スパイシーな感じなんだろうな~。一番気になってます。

d0005571_21531969.jpg「Gris-Gris」 キウイとバナナ。すっぱさと甘さが絶妙なはず!早く味見したぁい。
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-05-11 22:02 | 美味しいもの
d0005571_2385010.jpg

初めて行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪士幌町の「ブーオ」さん。帯広からは30分くらいですが、ちょっとしたドライブがてらカフェへ行くのって一石三鳥くらいハッピーです。
豆腐のハンバーグを注文しましたが、写真を撮る前に食べ終えてしまいました。ふわふわのハンバーグが美味しいっ、且つヘルシーだなんて幸せすぎる。
調子にのって「かぼちゃのプリン」を食べてしまったヾ(・・;)中に餡が入っていて、和な香も漂うプリンです。かぼちゃの味が濃厚でたまりませんよ~。あおっちさんのおかげで迷わずに行けました~。また行って違うものも食べたいです。
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-05-09 23:16 | 美味しいもの
d0005571_20501361.jpg

昨日、釧路に遊びに行ってきました。彼氏が混雑しているところが嫌いなので、きっと釧路方面のほうなら良いだろうと思って行って来ました。和商市場という「勝手丼」が有名な市場に行って、海鮮丼を堪能しましたよ~ъ( ゜ー^)
調度お昼の時間をはずれていたのであんまり混んでいなくてよかった~。この丼だけが目当てでしたので、あとはふら~っとしてすぐに帰ってきました。
d0005571_20552784.jpg2日に急に札幌に行く用事があって、大丸札幌店限定の「北菓楼」の「ゆきプリンFcup」をゲットしました。すごい並んでいて買おうか迷いましたが、やっぱり購入(⌒▽⌒)FcupのFはフルーツのFです。ふわふわのクリームチーズ(ラズベリー風味)とシフォンケーキとミルクプリンとラズベリーそのものをかき混ぜて食べます。混ぜるほどに美味しさが増すと注意書きがありました。
プレーンタイプは「ゆきプリンCcup」という名前で、こっちもかなり美味です。
d0005571_2115836.jpg「Romi-Unie Confiture」のいがらしろみさんの新しい本を見つけて、即購入♪掲載されている写真が可愛い~。シロップの作り方も書いてあるし("▽")眺めまくってます。
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-05-05 21:04 | 美味しいもの