美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベリーダンス暦7ヶ月☆

昨年の12月にお菓子教室が終わってしまい、何か新しい習い事をしたいな~と思っていたときに、地元新聞にベリーダンス教室開講の記事が!!!雑誌で、ダンス経験がなくても大丈夫でウエストが痩せるみたいな記事を見て、近くで教室があったらな~とずっと思っていたので、嬉しくなって即体験レッスンに乗り込みました。
始まったばかりの教室なので、みんな初心者っていうのと、何だかいつもとは違う自分になれる時間が出来ることに気がつき、即入会。月2回のレッスンですが、物足りないくらいハマってます。
最初は少しでも引き締まりたいという思いが一番強かったのですが、レッスンを受けるたびに痩せることではなく踊ることがとっても楽しくなってます。アラビアンミュージックもすごく気に入ってますよ♪ 先生が仰るにはベリーダンスは痩せているよりも揺れるお肉があった方がセクシーなのだそうです。そういう先生は痩せていたので6キロ太ったんですって。日本の男性はウエストがくびれていてナンボみたいなところがありますが、お国柄によって全然受け止め方が違うのですよね。

私はプロのショーを1度も見たことがないのですが、「BellydanceSuperstars」というアメリカのプログループに憧れてます。映像を貼ってみますので、お時間のある方はどうぞ~。


[PR]
by aya-n.sweets | 2008-09-15 00:47 | ベリーダンス