美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミルクスクエア~♪

d0005571_2228283.jpg

昨日、今日と真夏の暑さが戻ってきてしまいました~(;´д`)ゞもう、今年は1枚では着る機会がないに違いないと思っていたタンクトップ。普通に着ました。
部屋の中はこの時間でもまだ、ちょっと暑いです。でも外は15℃くらいかな~。
昼間どんなに気温が高くなっても、夜には15℃を下回るのですから、油断なりません。

そんな暑い中、今日は午前中からこれまたそれなりに公言しておいた「ミルクスクエア」を作りました。「yukikiちゃん」のところで見て作りたくなったのだけど、難しい。何が難しいって、角を作るのが~うまくできない(/_<。)どうしたらいいの~とあれこれしているうちに、三角になってしまったものも・・・。写真はそれなりに四角になったものだけ抽出してみました(゜∇^*)♪
そして・・・焼き色にムラが~ぁぁぁ。どうして?どうしてなの~?
オーブンの癖は少しずつですが、つかめてきていると思っていたのに・・・(・・、)
三角形のミルクスクエア(すでにスクエアではない)はすぐに私の胃の中に消えていきましたが、美味しかった~(⌒▽⌒)美味しければ、形になんてこだわらなぁい♪



amiちゃんのブログで見てからず~っと食べたかった「メープルnaポンテバニラ」
d0005571_22584516.jpgこんな風に出てきます。うう早く食べたぁい。このまま食べても美味しそう。


d0005571_2259370.jpg軽く炙るらしいので網を変えてくれます。どれくらい炙ればよいの???アイスが溶けちゃう~。写真も撮らなくちゃいけないしo><)o


d0005571_22591631.jpg私はこんな風にアイスをちょっとずつのせて食べました('▽'*)アイスの冷たさが歯にしみた・・・。知覚過敏?メープルとバニラがあうあう♪


d0005571_22593099.jpg彼氏はアイスをはさんで食べました。シューアイスみたい!


d0005571_22595422.jpg私は運転手だったのでウーロン茶で・・・。石焼きビビンバに私の大好きな冷奴にサラダに~肉肉。おなかがパンパンになりました(;゜ロ゜)
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-09-11 23:21 | 手作りBread