美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大人の味、ペッパーチーズクッキー

d0005571_23475862.jpg

今日は同僚のお誕生日祝いに「たかこさん本2」の『ペッパーチーズクッキー』を作りました。お誕生日だって知ったのがもう夕方で、「おめでとう」の言葉しかあげられるものはなかったぁ。
私より年上でとっても美人な女性なのですが、特技はドラム!どんなバンドに加わっても
華麗にかつ確実にメンバーを引っ張っているのです♪
もうステキすぎて、クラクラしちゃいます。
そして、彼女はとってもお酒が好きなのです(o^-^o)独りでも毎晩飲んでるらしいので、
ワインやビールのおつまみにも合うというこのクッキーにしました。
リスちゃんのところで見た「キャラメルマドレーヌ」にもかなりひかれたのですが、生クリームを切らしていて、キャラメルクリームを作れなかった・・・(ノ△・。)
アイスボックスタイプのクッキーってあんまり作ったことがないので、綺麗な丸にならない。
しかも小さめの丸って難しいよ~。だめだこりゃと思いながらも「味がよければいいじゃない」と開き直ってみましたヾ(--;)
味見したら本当に大人のクッキーっていう感じで、甘すぎず、ちょっと食べ過ぎちゃいそうな気配。お酒と一緒だと・・・あまり考えないでおこう。
明日、喜んでもらえるといいな~。クッキーと「マキアージュ」のアイシャドウ(蛯ちゃん色)もプレゼント♪
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-09-07 00:01 | 手作りsweets