人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと失敗・・・カボチャプリン

ちょっと失敗・・・カボチャプリン_d0005571_21401699.jpg

去年からず~っと作りたかった「カボチャプリン」。カボチャを1個丸々使ったのを作り
たかったのだけど、さすがに怖気づいてしまって、ごくごく簡単なレシピので作ってみました。カボチャは冷凍のを使ってみましたが、これは正解だったのかな。。。o(゜^ ゜)
結構使いやすかったので、私は満足でしたが(⌒▽⌒)レンジでチンして、裏漉ししてと
処理がとってもしやすい気がしました♪
だけど、ちょっと焼きすぎてしまったみたい(/_<。)味はグーでしたよ。砂糖は三温糖を
使用しました。カボチャの甘みがうんま~い。カボチャのアイスも大好きだけどプリンも
やっぱり美味しいな(*^0゜)vまだカボチャが残っているので次回は生クリームを使って、
もっと美味しいのを作りたい。
もう少ししたら栗の季節♪そうしたら渋皮煮を作って~。あぁ食欲の秋だわ~、大分涼しく
なってきてるし。まだ半袖で1日過ごせるから、北海道にしては長い夏なのかな。

ちょっと失敗・・・カボチャプリン_d0005571_21332051.jpg
こんな感じで、なめらかとは違うカボチャ~って感じのプリン♪あと2つあるので明日の朝にまた食べるんだ~("▽")
by aya-n.sweets | 2005-09-04 21:40 | 手作りsweets