美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初!札幌でスープカレー♪

d0005571_21463265.jpg

先週の金曜日から札幌に遊びに行ってきました~。金曜日のランチは「B&B」のグルメ
サンドをパクリ!ローストオニオンのベーグルをチョイスしましたが、美味しかった~♪

そして、今回のメインイベントのひとつ「本場のスープカレー」を食べに行ってきました。
札幌に行くたびに、スープカレー食べたいなぁと思いつつ実現できていませんでした。な
ので、妹がカレー好きの友達におすすめのお店を聞いてくれました。
そして連れて行ってもらったお店は『マジックスパイス』という有名なお店。
東京にも出店しているようですよ~。雑誌にもちょくちょくでています(☆Д☆)やっぱり最初
はチキンカレーでしょ~とトッピングもせず、辛いもの大好きなのにメニューのうたい文句に
少しびびってしまい、7段階ある辛さの辛くない方から2番目でオーダーしました。
妹は辛味ゼロのタイプをオーダー・・・(・_・)ヾ(^o^;)まぁ良しとしましょう。
味はとっても美味しくて、チキンもやわらか~でした。でも、辛さは物足りなかったので次
回は3段階くらいレベルをあげようと決意!!!

d0005571_2215928.jpg
ラッシーも美味しかった~。やっぱりカレーにはラッシーだねえ(*¨)(*・・)



d0005571_2241943.jpg
おみやげに「キャラメルクッキー」を焼きましたよ~。型が小さめなのかものすごい数になってしまった~。半分は彼氏にあげました。やっぱりおいしい(o^-^o)ハートの型も可愛いわ。





やってくれましたよ~駒大苫小牧!
ひょっとしたらとは思いましたが、本当に2連覇を成し遂げてくれるとは・・・感動です。
決勝戦の土曜日は、試合の途中経過を気にしながら札幌の街をプラプラしてました。
TVが見られる場所の周りはどこもすごい人だかりで、北海道人みんなが応援しているん
だな~と嬉しくなっちゃいました=^-^=
そして、勝敗が決まったその瞬間を私は「4プラ」というビルにある大きなスクリーンで
(東京のアルタ前みたいな感じ?)見ることができました~。スクランブル交差点の信号
待ちをしている人は、みんな歓声をあげて拍手喝采ヽ(^◇^*)/すぐにお祝いの垂れ幕
や張り紙があらゆるビルに!祝い酒を振舞う百貨店・・・その様子を取材するTV局のカメ
ラが数台。なかなかこんな瞬間に立ち会うことはできないですよね♪

北海道といえばスピードスケート等の冬のスポーツが盛んというイメージでしたが、もう
冬だけではないことを全国の皆さんに分かって頂けたのではと、本当に誇りに思います。

駒大苫小牧の皆さん、感動をありがとう!高校野球は本当に青春という感じがして好き
です。プロ野球にはあまり興味がわかないのですが・・・。
プレッシャーをもバネにして勝ち取った全国一♪北海道は皆さんのおかげでお祭りムード
満開!
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-08-22 22:29 | 美味しいもの