美味しいお菓子やパンを作ること&食べることが幸せ


by aya-n.sweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お手製桃のコンポートのタルト

d0005571_2283559.jpg

リスちゃんsatoちゃんyuaちゃんというそうそうたる方々に続いてみました~。
去年から作りたくてしょうがなかった「桃のコンポート」!桃の季節が終わる前に今年こそ
と思っていたので、作れて本当に良かったヽ(^◇^*)/
可愛いピンク色にとろける食感・・・あぁぁ幸せ~。冷やしてそのままもいいけど何かお菓
子にも使いたいっ、ということでお誕生日にもらったフープロ使用でタルトを作りました。
ヨーグルトクリームに桃の煮汁を加えて、さっぱり甘酸っぱいのがこれまた美味しい♪
タルトは12cmの100均のを使用!食べきりサイズでいいわ。

d0005571_22222350.jpg
今回は皮を剥かずに煮るタイプのレシピで作りました。とっても簡単だったのでもう1回くらいは作れそう♪
まだまだ暑い日が続くみたいだから、ヒンヤリ桃のコンポートは最高だー。
[PR]
by aya-n.sweets | 2005-08-09 22:28 | 手作りsweets